魅惑の蓮花茶・・・

 今日は本当に何もしなかった1日でした。でも体は休まりました。休みのときこそ日記を書こうと思っていましたが、実際にはダラーっとしてると思考も止まってしまうようで・・昨日買ったDVDを見て歌って、シンプソンズのDVDを見て、フレンズのDVDを見て・・(笑)フレンズは、シーズン2の感謝祭のエピソード。感謝祭をそれぞれ別に過ごす予定が、結局6人で過ごすという・・・感謝祭というイベントも何だか楽しそうな上に、あの楽しそうなメンバーが集まって過ごすというところがとても魅力的に感じるのです。


 夜スーパーに行ったら「ベトナム花茶」というお茶(ペットボトル)を発見!何と19円という破格で積まれていたので試しに購入。デザインはかなり可愛いし、「ベトナム旅行記」というこれまた可愛らしい記事も載せられていてかなり頑張ってる感があります。外装からはジャスミンティーのような味を想像しましたが・・・・・さすが破格だけあります。飲んだ後に不思議な香りがします。スーっとするような??原材料は緑茶・ハス花・ビタミンC。これは蓮の香り??とにかくもう買わないだろうということは分かりました(笑)若い女性をターゲットにした(と思われる)カルピスの戦略はきっと失敗に終わったのでしょう・・・デザインはかなり可愛いんですけどねぇ。このデザインでジャスミンティーなら買いたいかな。