職場の大波乱

 何と新年度から女性も当直をすることになったようです。今のところ休日出勤が月1、2回。当直することになったらそれに加えて月3回以上の当直があることになります。しかも当直明けは通常勤務。休日出勤に関しても代休はないのです。えー!施設の緊急時の対応の充実とか言ってるけど、本当はそんな真っ当な理由ではなく、かなり不純な動機で決定されたものであることを私は知っています。納得いかないー。決定してるのに今更アンケートを取るとか意味が分かりません。理由によっては免除されるらしいですが、独身で若造の私にはそんな理由もなく・・・免除される人が多ければその分回数も増えるわけで・・・困ったなぁ。人生の岐路なのかもしれません!