今日のできごと

 再び展覧会へ。その後街を歩いたりして過ごしたんですが、今日は本当に多くの人と出会いました。面白かったもの、良い思い出の出会いしか書きません。良くないことって書かなくても消えないし(笑)
 ・アイルランドの女性(24歳)。道が分からなくて困っていたので道案内。彼女は私の地 元にある中学校で英語を教えているそうです。意外なところで思わぬ人とローカル話がで きました。もっと年上かと思ったら同い年。何て大人っぽい!
 ・被災者救援の署名集めのボランティアの男性たち。友達と同郷だったり私の職場と近い ところに勤めてる人だったりと思った以上に話が弾んだのでありました。
 ・ギャラリーの受付にいた男性。親切でした。
 ・展覧会の受付にいた女性。皆話し好きなのか、退屈だったのか?(笑) 
 ・牛丼屋にいたおじさん。飲んだくれていました。牛丼屋なのに瓶ビール1本しか頼んで いない・・・わびしい気分になりました(笑)


 よく歩いたしよく遊んだ2日間でした♪