平成16年度を振り返る

 早いもので明日から4月が始まる。これで仕事も3年目を迎えます。16年度は、色々なことがあった年でした。一番印象に残っているのはある人のこと。出会ってすぐに仲良くなって、お互いに色んなことを話したり、今思えばかなりのハイペースでした。これが同性ならきっといい友達になれたのでしょうが、錯覚が起こってしまいました。似てる部分もあって、痛みを共有したり励ましあったりしているうちに、お互い錯覚してたと思います。最初はそんなの面倒だ!と思っていたのにだんだんと心地良くなって(だっていつも心配してくれてるし)、それなのに曖昧だから決定的な言葉も言えないし、まあ楽しくもあったけど苦しかったなぁ。お互いの気分がかなり上昇したころ、うっかりさらに輪を掛けるような出来事もあり、私は暴走してしまいました。もうほんと苦しかった!私の場合、ああいう気持ちは他のことへ目を向けさせる力を奪ってしまうのでかなり悶々としてたように思います。もうすっかり過ぎたことですが、一年たったら言葉にして整理しようと思っていました。お互いに話し合いができるってすごく大切なことだということを改めて実感した思い出?です。まああんまりこういう出来事はこれから先ないと思うので、貴重という意味でうっすらと覚えておきたいと思います(笑)