はじめてのおいしゃさん

 初めて動物病院というところに行ってきました。猫の方は初めてではないのですが、私はこれまで一度も行ったことがありませんでした。

 というのも、どうも猫の目やにが気になって・・・先週実家に帰ったときにも出ていて、あれ?珍しいなぁと思っていました。そして昨日。あきらかに先週よりも目やにが出てる〜!朝獣医に連れて行こうということになったのです。カゴに入れるのは意外にあっさりと入ってくつろいでいましたが、車に乗った途端、ニャーニャー鳴き始めました。それも不安そうな声で、聞いているほうが切なくなってきます(笑)
 病院に着くと、結構他にも患者さん?がいて、大きな犬もいたのでますます不安げに泣き続けていました。カゴを覗いても私と妹の方はちっとも見ずに周りをキョロキョロ。うちではワガママ言い放題で女王様なので、あんな怯えた様子を見たのは初めてでした(笑)

 診察の結果、結膜炎でした。でも左頬が腫れて膿んでいるのも見つかりました。喧嘩でできた傷が原因のようです。行っておいて良かった〜。いい年齢なのに喧嘩なんてするからだよ(笑)抗生剤(粉)と目薬をもらいました。

 鳴き疲れて今はぐっすり寝ています。やれやれ、お疲れ様でした。