「天保十二年のシェイクスピア」と小旅行   

 「天保十二年のシェイクスピア」!ついにこの日がやってきた!シアターBLAVA!への行きかたもばっちりです。乗り換えも難なくできて、開場にも余裕を持って行くことができました。いいなぁ都会。色んなイベントや演劇やライブにすぐ行けるもんね。

 今回は、かなり後ろの席だけど、ど真ん中。全体が見渡せるので思ってたよりかなり良い位置でした。

 色気に溢れた舞台でした。改めて、キャストの豪華さを感じます。印象に残っているのは夏木マリ高橋恵子の大人の妖艶さ(夏木マリのメイクはすごかったですが 笑)、白石加代子の妖怪っぷり。かっこよすぎ。これが一度に見れるなんて。篠原涼子はすごく綺麗でした。唐沢寿明の役は悪役っぽかったけど、ただ悪いだけじゃなくて、エロいしすごくドロドロしてて見飽きませんでした。そして、何と言っても藤原竜也!こんなに素敵な俳優だったのか!と惚れ惚れしてしまいました。きじるしの王次のはじけた感じにぴったり!!あとは笑顔がとても素敵!根強いファンがたくさんいる理由がよく分かりました。途中、(こういうのはネタバレになるのかな?大丈夫だよね?)きじるしの王次は殺されてしまうのだけど、その時に会場から「えっ」というような声がしたのが印象的でした。私も、「これで出番終わりなの!?」と思ったうちの一人です(笑)
 上映時間は約4時間。でも退屈してる暇なんてありませんでした。また見たい。
(来月にはもうWOWOWで放送されるー!これはもう絶対に録画です。)


 終わってからまた電車で神戸へ。学生の頃友達が住んでた駅を通りました。懐かしい。
舞台が終わってもまだ楽しみがあるって嬉しいなー。無事にホテルに到着。写真は部屋から見た夜景。