いざ夢の国へ   

<16日(木)>
 荷物の準備にかなり手をとられて睡眠1時間。あやうく寝坊するところだった・・・。波ちゃんと2人で、朝8時の飛行機で羽田空港へ向かいました。飛行機の飛ぶ瞬間って何であんなにワクワクするんだろう。思えばその友達と飛行機に乗るのは10年ぶり!大はしゃぎです。

 羽田で先に着いてたフウコと合流して、バスでディズニーランドへ!そこで結婚を明日に控えた花嫁と合流。のんきに私たちと遊んでいる彼女からは、結婚という雰囲気は全く感じられません(笑)入り口でアリスの双子と、ピーターパンのスミーくんと写真を撮ったところでテンションは急上昇。

 さすが、春休みだけあってすごい人!着いてから約2時間、何も乗れずご飯を食べることに。何とアリスのレストラン!アリス大好きの私のために花嫁が連れていってくれました。見た目も中身もアリス!何て素敵!入るときにドアの口(アリスが小さくなって通るあのドア)を通るとこには感激でした。トレイも中のステンドグラスももちろんアリス柄・・・BGMも延々アリスで、ずっと鼻歌歌ってました。ご飯美味しかったし。

 そしてその後はディズニーフリークの花嫁と、計画をたてるのが上手いフウコのリードで、どんどんアトラクションやパレードを楽しみながらこなして行きました。念願のホーンテッドマンション!十数年前はちっとも怖くなかった(と思う)のにちょっと怖い!あとスペースマウンテン。あれすごいなー!あまりのすごさに目と口から汗が出ました。

 夕方からだんだんと疲れが出始めました・・・やっぱり睡眠1時間にはきつかった。ごめんよ、喋れなくて(笑)ホテルに帰ってほんとに即寝。完全に充電切れでした(笑)



<17日(金)>
 朝はゆっくり寝て、のんびり過ごす。昨日の疲れを癒すため、3人で足浴したり足ツボマッサージしたりとかなり優雅な時間・・・花嫁にメッセージ書いたり。ほんとに結婚しちゃうのかなー?まだ実感わかない!そして気付けば出発まであと1時間しかない!大急ぎで着替えて化粧して準備をする。しばらくしてもう一人の友達、きな子が合流。そして4人で結婚式へ向かいます。

 花嫁は・・・それはそれは綺麗でした。普段化粧っ気がないだけに余計にびっくりするよね(笑)13年くらいの付き合いになるから、私の中ではいつまでも高校くらいのイメージでしかないんだよね。ほんとに不思議な気分。
 ディズニーでの結婚式だから、ミッキーとミニーが登場!花嫁のはしゃぎっぷりが面白かった。旦那さんとも初めてお会いしました。2人が話してる雰囲気が良かった。

 きな子がギターを弾き、波ちゃんと2人で歌う。いやーあれは何ていうかもうほんとに泣けるね。矢野真紀の曲なんだけど歌詞の内容も友達に向けたもので、これはやばかった。花嫁は号泣してたのでこれは大成功!プレゼントはアルバムとビデオレターと絵本。
しろいうさぎとくろいうさぎ (世界傑作絵本シリーズ)

 式の後は旦那さんがちょっと飲みに行くということで、皆でお部屋にお邪魔しました。スイートだよ!広いし景色は綺麗だしまたまたはしゃぐ私たち。ボーイさんが白いワゴンにドンペリとフルーツを乗せて持ってきた!ちょっとセレブのホームパーティーみたいで面白かった!

 あーとにかく楽しかった。友達は大切だなあとまた実感した一日でした。