オペラ座の怪人

 昨日、レイトショーで見てきました。映画館に行くのは3年ぶりくらいでした。最後に見たのは何だったか思い出せない・・ビデオではたまに映画見てましたが、ここ最近は専ら海外ドラマなどの短編やバラエティーばかりでした。2時間もじっとしてられない!って思ってたので。キャストも何も全く知りませんでしたが、たまにはいいかもと思って誘われるまま行きました。感想は、良かった!!曲、歌声、映像がとても綺麗だったと思います。舞台を映画にしているため歌うシーンがかなり多いのですが、吹き替えは一切ないそうです。そしてファントム、かっこよすぎ!!!かっこいい!!(笑)あと個人的には性格の悪い歌姫、カルロッタに一票!彼女のキャラはあの映画の中で輝いてました(笑)主役のクリスティーヌは撮影当時16歳だったという事実を後で知って驚きました・・そんなに年下だったとは!彼女はほんと美しかったです。胸の開いたドレス姿が多かったんですが、肌が綺麗で見とれました。年齢聞いて納得(笑)もう一回見に行きたい作品でした。

 今日は海沿いにあるカフェに行きました。小さいところですが、中も凝っていて、高いところにあるので上から海を見下ろせて素敵なところです。夕方は夕日が見えて絶景です。割りに近くにこういう素敵な場所があるっていうのは幸せなことだなと思いました。

  

 私の愛猫、チビ(♀)です。こたつで寝るのが大好きです(笑)