The happening happened!

 それは昨日、仕事を終えて帰ろうとしていたときに起こりました。坂道を下って道路へ出ようと一旦停止をしたそのとき・・・急にエンジン音が静かになってオイルのランプが点灯。あれ!?と思ってアクセルを踏んでみましたが何と動かない!!後ろにはたくさんの車が待ってるし、でも道路にも出られず、しかも車は道路に既にはみ出してしまっている状態。後ろの車に事情を話して、半泣きで上司に電話したらすっ飛んで来てくれました。動くには動いたのでガソリンスタンドに持って行ったら、ATFのオイルが足りてないとか何とか。(車には詳しくないのでよく分からず・・笑)でも先月点検出したばっかりなのに〜?スタンドの人にも開口一番、「リコール点検に出しましたか?」と言われました。


 結局、職場に車を置いて友達に家まで送ってもらいました。持つべきものは友達とはよく言ったものです。上司とその友達には本当に大感謝。今日オイルを持って来てもらえることになっています。ちゃんと直りますように・・・これを機に多少車のことも知っておかないといけないかな?と思ったり。きっと思うだけですけど(笑)