音の流れに身をまかせ

 ライブに行ってきました。場所はとある小さなライブハウス。前々からずっと行ってみたかったところです。友達と仲の良いバンドが出演するからということで、行くことに決めました。薦めてくれた友達は行けないとのことだったので、他の友達を誘いました。初めての場所に乗り込むのは緊張・・・


 中に入るとBob Marleyの写真やライブのチラシなんかがたくさんあって、薄暗くて狭くてかなりいい雰囲気!どこに座ればいいか戸惑う私たちに、オーナーさんが席を用意してくれたのですが、そこは一番前のテーブル!何て運が良い!


 ライブは、それはもうかなり良かった!!!!!!音も重厚で、メロディーもかなり私好み!自然と体がリズムにのります。歌声とギターとベースとドラムとキーボードが丁寧に混ざり合っていて、すごく気持ちの良いライブでした。もっと聴いていたかった。これで1500円ワンドリンク付きは安い。ただ演奏しているのを聴くという感覚ではなく、一緒に音にのって楽しむという感覚ともちょっとちがって、水の流れに揺られているような感じ。センスがいいってこういうことか!上手いってこういうことか!表現力があるってこういうことか!一体ってこういうことか!本当に良かったーーー!!!!!!!


 連れて行った友達も喜んでくれたし、ボーカルの人にあいさつもできたし、この感動と感想を伝えて盛り上がろうじゃないか!と勇んで電話をしたのに電池切れのようで繋がらず・・・ウズウズしてます。