FESTA de RAMA!!!   

 
 これが私の人生初の野外イベントです。車でしまなみ海道を渡り、会場であるサンセットビーチへ。天気がとても良くて、車で走るには最適。イベントのお目当ては、①曽我部恵一バンド②EGO-WRAPPIN’KODAMA AND THE DUB STATION BAND。①は理由なんてなく、ただ好きだから、②は生で聴いたことがないから。チケットを予約した時にはまだ出演が決まってなかったから、かなりラッキー!!③は、岡崎京子の「東京ガールズブラボー (上)」で、こだま和文さんの名前が出てたのを覚えていたから。

 会場はすぐ横が海!泳いでる人もたくさんいました。友達と、ビーチを歩いていると、子供連れの男の人が海から上がるのが目に入りました。何か見たことある・・・と思ったら何と曽我部さん!!普通に海パンでウロウロしててすっかり溶け込んでました(笑)素敵!!!よく見るとダブルオー・テレサのメンバーもいる!到着から約15分でテンションは一気に上がりました。


 お昼は屋台の冷やしソーキそばとイカの天ぷら(押しに負けて買った 笑)と生ビール。普段はあんまり飲まないけど、こういうとこではやっぱり飲みたくなる!


 曽我部恵一バンドは3番目に出演。もう!とにかく熱い!!はしゃぎすぎて3曲目でバテるかと思いました。楽しかったーーーあの熱い暑い空気の中で聴いたサマーソルジャーは素晴らしすぎました。

 次のお目当てが出るまで、後ろの方に座って休憩・・・でもそんなに規模が大きくないから後ろの方でゆっくり見るのもまた良かった。9時間も持つかなとか思ってたけど、晴れてて風も気持ちいいし、暑いのもさほど気にならないし、時間がたつのが早い!たくさんの人たちが踊ってる姿を見てると、音楽っていいものだなぁとしみじみ感じました。


 夕方は屋台の焼きそば。雰囲気が美味しそうだったので、威勢のいいおじさんが作っている屋台の焼きそばにしました(笑)


 KODAMA AND THE DUB STATION BANDは気持ちよかった。日が落ちかけた空に響くトランペットの音に酔いました。

 EGO-WRAPPIN’はトリかと思いきや、最後から2番目でした。さすがにステージの周りにかなりたくさんの人が集まります。海のそばだからか、セットのせいか、始まる前にグァバジュースを飲んだからか、南国チックな雰囲気がかなり漂っていました。中納さん、可愛い!最後の曲、美しすぎて泣けました。

 最後を飾ったのはHIFANA。よく知らないんで座って見ようかとしていましたが、これがすごくかっこよくて、結局前に行くことにしました。面白い!途中ゲストで、犬式が出て、すっかり犬式に魅了されてしまいました・・・すごく楽しいステージで、踊りまくりました♪


 そんな感じであっという間に9時間経過。すごく充実した一日となりました。帰ってから倒れるように眠りに入りました(笑)