強行スケジュール   

 午前。上司の代わりに会議に出席。こういう場への代理ってあんまり気が進まないんだけどなぁ。

 それが終わってから大急ぎでやることを済ませて、実家へ帰る。またまた大急ぎで準備をして、さあ出発!いざ東京へ!!大学時代の先輩夫妻の家へ遊びに行くのです。新幹線で約4時間・・・ちょっと長い。景色見て寝て起きて景色見て寝て起きる、の繰り返し。持って行った本も半分くらいしか読めてない。
みんないってしまう (角川文庫)
山本文緒さんの文章は読みやすくて結構好きです。FEELYOUNGで読んで面白かったから買っていた文庫本。この人の本を読むと、女ってドロドロしたものを抱えてるなぁと思ってしまう。(ちなみに私が一番面白いと思う作品は眠れるラプンツェル (幻冬舎文庫)。)

 着いてから、立ち飲みの居酒屋へ行ってみました。スーツ姿の男性率がかなり高い!しかも一人で来てる人も結構いて、面白かったです。安いのに食べるものも美味しかったし。

 この先輩とは趣味も似ていて、色々話ができるし、ほんとお姉さんみたいな存在だなぁとしみじみ思いました。