東京一人旅   

 この日は先輩達は仕事だったので、一人で街へ出掛ける。目的は、①新宿、②渋谷、③下北沢。

①いとこが働いているので、その様子を見に行こうと思って連絡もせずお店へ向かいました。・・・いない。周りをうろついて探していましたが、それもあやしいのでとりあえずそのデパートをエスカレーターで全階まわって、また戻ってみる。やっぱりいない。うろつくのにも限界がきたので、お店の人に尋ねると、「お休みを頂いております」と言われる・・でも運の良いことに、いとこたちは近くにいて合流できました。ほんとに久々に会うのに、それを感じないくらい楽しい時間で何だか嬉しくなりました。趣味が酷似していて驚いたり。

②友達が働いているので、またまたそこへ行ってみる。とても元気そうで良かった。ちょうど仕事が終わる時間がきたので、一時間ほどお茶をする。最近はあんまり連絡もとってなかったのに、そんなことを感じない、これもまた素敵な時間となりました。

③先輩と待ち合わせる。一足先に行ったは良いけど、どこに何があるか分からずあてもなくさまよう。雑貨屋とか多くて楽しかった。その後先輩と合流して、魚喃キリコのとある漫画に出てくる居酒屋へ・・・あぁ感激。店員さんもよく知っているらしく、ちょっとしたエピソードなんかも聞けてもう満足。
 そのあとは先輩(旦那)と合流して、バー・キタザワへ。レトロなジュークボックスに釘付け!昭和の匂いと素敵な音楽を満喫…チューリップってやっぱり良いなぁ。
方向音痴なのでかなり不安でしたが、山手線さえおさえておけば意外と何とかなるってことが分かりました。


恋の片道切符/青い鳥
HMVで見つけてしまった!田島貴男恋の片道切符を・・・!!!!こんなCD出てるとは!!帰ったら必ず買います。