東京放浪記・・・   

 昼頃に東京へ到着。色々と行ってみようと意気込んで、さあ出発!したはいいけれど・・・

 まずは妹に頼まれて、宝塚劇場へ。東京駅から有楽町へ出たところまでは順調でしたが、そこから劇場への行き方が分からない。徒歩五分と聞いていたのですぐ分かるだろうと思っていたのが甘かった。

 まず、駅に着いてから案内表示がないことに戸惑う。有名な劇場だから、何かしら目印があるはずと思い込んでた・・・(あったのかもしれないけれど) 地図を見て、ふと「何ていう劇場だったっけ?」と思ってちょっとあせってそれらしきものを探すと、「帝国劇場」の文字を発見。これだ!と思って迷いながら到着したけれど、何かが違う!!スタッフらしき人に尋ねると、やっぱり違う・・・。宝塚劇場の場所を丁寧に教えてもらって、また出発。でもこれが不思議と聞いても分からなくなって、人に道を尋ねまくる。でも分からなくてほんと半泣き寸前でした(笑)日比谷公園とやらの方まで行ってしまった。野音ってここらへんなのか〜とかぼんやり思いつつ歩く。でも分からない。人に尋ねて、やっと!やっと見つけた!!分かりにくいよ〜。この時点で一時間以上が経過。無事買い物を終えたところで更に30分近く経っている。もー軽くウンザリ。まあでもこれから渋谷に出て、ホテルへチェックインして荷物を置いてから出かけよう!と気持ちをおさめる。だって行きたいところもあるしさ。

 地下鉄を順調に乗り換え、渋谷に到着。タクシー使おうかと思ったけれど、街を歩くのもいいか、と思ったら。これまた迷子。たいした距離じゃないはずなのに、またまた1時間さまよった。人に聞きまくって、それでも分からなくて、また半泣き寸前・・・かなり通り過ぎて、青学のあたりまで行ってしまった。ここが青学か〜桑田佳祐原由子もここにいたのか〜とぼんやり思う。道を聞いて、引き返してまた聞いてやっと到着。もうぐったり疲れてしばらく休憩。

 夜は先輩と、前にも行った居酒屋へ行くことになっていたので、結局買い物も全くできませんでした。まあでも特に買いたいものがあったわけじゃないし、いいんだけどね。そして人が一杯の電車に乗り、下北へ到着。やっと楽しい時間を過ごす事ができました。

まず、1日目はこんな感じでした。