今日のお買い物   

 どうしてもCDが欲しくなって、仕事帰りに買いに行く。

SONGS

SONGS

前々からずっと買いたかったんだけど、これはすごい。大貫妙子が歌う曲が特に良いと思う。
私の中でかなりのブームです。
ちょうど30周年か何かで雑誌にもよく載ってるみたい。


 あとは、ベートーヴェンピアノソナタ。「月光」と「悲愴」が入ってるから買いました。というのも、土曜日に「世界一受けたい授業」とかいう番組で紹介されていたから。私は吹奏楽部だったわりにはクラシックのことあんまり知らないんでかなり面白かった。大変な人生を送ったってことは音楽の授業で何となく聞いてたと思うんだけど、作った曲と照らし合わせて説明されてたので分かりやすかったし。その中に「悲愴」の第2楽章があったんだけど、それが気に入ってCDを探しに行ったという次第。ピアノはホロヴィッツという人でした。こんなこと言っちゃ何だけど、上手い!!良い買い物をしました。