香川旅行   

 宮本さんのオーボエリサイタル、とても楽しかった!私のイメージでは、オーボエって目立つ楽器だったけど、ソロで聞くととても繊細でした。全然印象が違ってびっくりした。
音楽も良かったけど、トークも面白かった。小難しいこと言わずに喋れるなんて頭いいなぁ。
大満足でした。
 泊まるとこを探してからご飯を食べに行く。っていってもどこに何があるのかさっぱり分からないのでタクシー会社のおじさんに聞いたら、しぶってなかなか教えてくれない(笑)でも他の親切なおじさんがわざわざ外に出て教えてくれました。行ったのはこれぞまさしく呑み屋!という雰囲気の焼き鳥屋。面白かった!

 翌日は高松まで移動して、お目当てのうどん屋へ。小さいお店だけど前回と同じく長い列ができてました。安いし美味しかったし満足して帰ってたら、近隣に住んでると思われるおじさんにそこのうどん屋の悪口を聞かされた・・。地域の中にあるお店で毎日観光客とか来てると、きっと色々あるんだろうなぁ。お客さんは観光に時々来て楽しめば済むけど、そこでお店をしてる人たちにとってはそこは毎日過ごす場所だから余計にみんながマナーとか守らないと、結局はお店に迷惑がかかることになるのね・・と思いました。
 その後は直島に行こうとしたけど、フェリーの時間が合わなくて断念。徳島までドライブに行きました。向かったのは四国最東端・蒲生田岬。灯台まで上がると海が広がってて眺めは最高でした。空と海が綺麗でした。
 帰りに温泉に行って、ゆっくりしてから帰りました。途中で結局もう一泊することに決めて、急遽旅は延長になりました。いやー楽しかった!!

“HIROSHI’S KICK BACK(PRIVATE MIX)VOL.2 compiled by HIROSHI FUJIWARA”  Classic Dub Classics  ブリック  あ、うん  クムイウタ  ULTRA BLUE